TRPGセッション,ボードゲーム会in吉野川 11月

 今年の3月から開催させてもらっています、吉野川市でボードゲーム会を行っているたですきです!

 今回ようやくボドゲ会の写真を忘れずにとることができたので←

 ブログ書いてみることにしました!

 

午前中はTRPGセッション!

コールオブクトゥルフのKP(司会役)1人とPL(プレイヤー役)4人でプレイです

 

TRPGは今,中高生で結構はやってるみたいですね(*´ω`)

YouTubeやニコニコ動画では100万再生を超えているものも多いですし

オンラインセッションでは若い人たちがプレイしているのをよく見かけます。

かくいう僕も動画から入ったタイプです(・∀・)

 

TRPGは何かと時間がかかってしまいますが,

僕たちが行っているセッションではキャラ作成も含めて,

9:00~12:00の間に一通りプレイできるように予定を組んでいます!

 

TRPGやりたいけどあまり時間がとれないという方

よければお越しください~♪

午後からはボドゲ会です!

 

写真は当日女性お二人がプレイされてた「TOKYO HIGHWAY」

道路を作っていって先に車を10コ置ききった人が勝ちの

2人用ボードゲームです。

相手の道路にうまく重ねて道路を作る必要があるので,

最終的になかなかすごい立体交差になります!

 

この日は開始してからは3組,15時くらいから小学生の親子連れが3組の,

計15名の方々にお越しいただきました!

 

12月には鴨島児童館でもボードゲームをさせていただけるようになり,

少しずつではありますが広まっていているようでうれしい限りです(*´ω`)

 

公民館・児童館ともどもご興味ある方ぜひお越しください~♪

 

ただ,公民館の会場ですが,来月から以前に行っていた和室で活動します。

少し狭くなるのでご不便をかけることがあるかもしれませんが,

よろしくお願いいたしますm(_ _)m